本文へスキップ

自然環境を守る活動をしている kawadukuri−kiyosenokai

会則


川づくり・清瀬の会 会則

  第1条  本会は、川づくり・清瀬の会と称す。

第2条  本会は、柳瀬川とその支流・空堀川の自然環境を守り、市民がふるさとの川と

して誇れる川づくりを目的とする。

第3条  本会は、目的を達成するために次の活動を行う。

1)健全な水質の流れを確保し、多様な生き物が生息する川づくり。

2)河畔林を守り育て、四季を通して市民が憩える景観づくり。

3)河川改修に対する提言や、改修後の川や、旧河川に豊かな河川環境を育てる活動。

4)定期的に、水質や植生を含む生き物調査の実施。

5)学校や育成団体を通し、より多くの子供たちに河川を使った自然学習の働きかけ。

6)先進地域の他自然型川づくりに学び、研修会や見学会の実施。

7)目的を同じくして活動する他団体との協働活動。

8)その他目的を達成するために必要な活動。

第4条  本会は、次のメンバーによって構成する。

1)    本会の目的に賛同し、入会手続きを取った会員。

2)    本会の活動を支援していただけるアドバイザー

第5条  本会は、会長(1名)、副会長(3名以内)、事務局(1名)【兼務も可】、幹事

(若干名)で幹事会を構成し、会計監査(2名)を置く。

1)    会長、副会長、事務局、幹事及び監査は、総会において選任し、任期を2年とし、

留任を妨げない。

2)    幹事会は、会の運営にあたる。

3)    幹事会は、総会に次ぐ本会の重要な決定機関とする。

4)    必要に応じて顧問を置くことができる。

第6条  本会の活動は、会費、助成金、寄付等で賄う。

1)    本会の会計年度は、毎年4月1日より翌年の3月31日までとする。

第7条  本会の会員は、定められた会費を納入する。

1)会費は、年会費2,000円、家族3,000円とする。ただし、高校生は半額とする。

なお、年度途中で加入(10月以降)の場合は半額とする。

第8条  本会への入会及び退会を希望する者は、幹事会に申し出るものとする。

第9条  本会の会則の変更は、総会の承認を必要とする。

附 則:この会則は、平成13年4月15日から実施する。

    平成19年5月13日 一部改定

    平成24年4月26日 一部改定


川づくり・清瀬の会

連絡先
〒204
東京都清瀬市
    木村

TEL(fax) 042-491-1324
携帯:090-4832-9150
メール:kimuray25@gmail.com   








他のサイトとのリンク
ブログ
きよせ中里だより

東村山で活動している
空堀川に清流を取り戻す会

愛犬を通していい街ずくりを目指している
ワンワン柳瀬川の会


更新 10月1日(月)
  会誌18号を追加

inserted by FC2 system